受信料不払いでNHKが福岡の30世帯に支払い督促
NHK福岡放送局は25日、受信料の不払いを続ける福岡市の約30世帯に対し、11月にも支払い督促を福岡簡裁へ申し立てる方針を明らかにした。NHKは既に東京都などで申し立てを行っており、順次全国へ広げる意向を示していた。
関東での憲法裁判に続いて、少し前には大阪でも取り立てを行っていましたが、今度は福岡だそうです。
受信料の裁判は弁護団が結成されていて、その弁護団が無報酬で、今後同様の法的督促を受けた人については代理人を務める意志があることを正式に表明されています。
こちらのサイトから連絡を取って頂けます。
「NHK受信料督促裁判を考える!」
NHKの脅迫に屈する前に相談してみては如何でしょうか?
福岡からもNHKの解体に向けて立ち上がる勇者が現れる事を期待しています。
NHKは、「契約の強要」、「民放との抱き合わせ販売」、「電波の送りつけ商法」、「迷惑な押し売りの訪問販売」、「架空請求詐欺」、「裁判をちらつかせての脅迫」、「解約をさせない」と、悪徳商法を行う特殊法人です。
受信料の未納金が有ると、解約を拒否して債務を膨らませて行くのは悪質です。
ケーブルテレビにNHKと契約する義務が有ると言っているのも詐欺だと思います。
日本犯罪者協会は解体するべきです。
未契約も訴えると言っていましたが、裁判に成っても未契約の方がやりやすいと思いますので、NHKの受信料の解約方法を紹介しているサイトを紹介しておきます。
「NHK受信料の口座引き落としを解約する方法」
「解約(解除)方法について」
「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」
No comments:
Post a Comment