ZAKZAKの記事って、広告?
話題の次世代ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」が、人類を救う!? ハイテクの粋を集めたPS3の高度な処理能力を、病気のメカニズム解明に活用しようというプロジェクトが持ち上がり、メーカーのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)と米スタンフォード大が合意した。この話を持ち出せば、PS3の購入に反対しているお母さんを口説くことができる…かもしれない。
個人的な感想ですが、前記事で紹介したソニーのヤラセのブログとこの記事は同じ匂いがします。
そのブログは「素人の"チャーリー"がPSPを持っていない友人と従兄弟のため、親にPSPを買わせる方法を紹介する」と称するサイト"all i want for xmas is psp"。 - Engadget Japanese でしたが、ZAKZAKの記事も同じ切り口です。
ソニーのマーケティング手法なんでしょうか?
ソニーのマーケティング手法は兎も角、記事と広告は明確に分けるべきです。
No comments:
Post a Comment