Saturday, December 02, 2006

Wii発売狂騒曲

Wii発売狂騒曲 転売目当てに行列 ブローカーの姿も
2006年12月02日22時24分

 「ワシら、カネ持ってへんがな」。大阪市の家電量販店では開店直後の午前7時半、レジの前でジャンパー姿などの中高年男性数十人が立ちすくんだ。前夜からの行列が3カ所のレジに振り分けられるうち、代金を持つブローカーからはぐれたらしい。

 店員に「代金をお持ちでなければ、お帰りを」とうながされ、男性らが店を出た後、別の2人組が「こっちの事情も考えろ」と店員に詰め寄り、警官が駆けつけた。2人は11月11日のプレイステーション3の発売時にも数十人を従えて店にいた。

 店外でも、店が用意した整理券がなくなった午前6時過ぎ、アジア系の外国人男性が「私にも渡せよ。暴動起きてもいいですか?」と警備員に詰め寄った。近くにいた会社員(42)は「本当に欲しい人が買えない」とため息をついた。

たかがゲームで暴動を起こされては困ります。 mrgreen

しかし、PS3の発売時もそうでしたが、ゲームを買うのも大変ですね。
競馬場の馬券売場みたいです。 mrgreen

また来たという事は、転売屋さんはPS3の転売では儲けたんでしょうか?

No comments: