Sunday, March 25, 2007

「行列のできる法律相談所」で取り上げろ

行列のできる法律相談所 漬物店HPの写真を無断で放送
2007年03月24日

 日本テレビ系のバラエティー番組「行列のできる法律相談所」が、京都市北区の「京漬物工房 池西」がホームページに掲載している京野菜の写真を、別の店について紹介する場面に無断で使っていたことがわかった。池西は「著作権の侵害だ。法律を扱う番組で法律の基礎知識もないのか」と抗議している。

著作権をギャーギャー言う人や団体は大嫌いなんですが、著作物を同業他社の紹介に使われたら頭にも来ますね。
まして、犯人はマスコミですから・・・ lol

日本テレビも著作権シンジケートの一員だと思うんですが、日本テレビの違法性を番組で取り上げてみてはどうでしょうか? idea

いや、取り上げる責任が有る様に思います。 mrgreen

No comments: