Monday, February 12, 2007

安保理に舞台を移して行くんでしょうか?

6者協議、エネルギー支援規模なお対立 12日終了か
2007年02月12日01時19分

 北京で開かれている6者協議は4日目の11日、寧辺(ヨンビョン)の核施設稼働停止などの見返りとして北朝鮮が求めているエネルギー支援の問題を集中的に論議した。だが、重油など相当量の支援を求める北朝鮮と他の5カ国の溝は大きく、12日の協議次第では合意文書を出すことなく終了する可能性が出てきた。

予想通りの展開です・・・ neutral

 ヒル氏はさらに「合意できなければ、かなり問題で、外交的には挫折だろう」と述べた。これに対し、韓国の千英宇(チョン・ヨンウ)・首席代表は「協議は明日(12日)までと決めたわけではない」と語った。

安保理に舞台を移して、制裁のレベルを上げて行く事に成るんでしょうか? eusa_think
(それにしても、韓国は北朝鮮よりも必死ですね。 mrgreen

日本は日本で、角田義一参院議員への総連系団体からの寄付等に就いて追求して行くべきです。

個人的には北朝鮮での変態議員の変態プレイに就いても国会で追求して行って欲しいんですが・・・ mrgreen
政治家があそこまで有権者の目を気にせずに、露骨なマネが出来るのは、凄いプレイだったに違い有りません。
NHKで国会中継が出来ない様な気もしますが・・・ mrgreen

No comments: