Wednesday, February 21, 2007

テレビ東京も正月特別番組で捏造

正月特別番組で捏造、別人の指先の映像流す…テレ東

 テレビ東京は20日、同局が今年1月6日夕に放送した特別番組「今年こそキレイになってやる!正月太り解消大作戦」の中で、血液の流れを表す映像を一部捏造(ねつぞう)していたことを明らかにした。

捏造していないテレビ局は無いんじゃないかと思いますが、テレビ東京も正月特別番組で捏造していたそうです。

テレビ局の捏造自体は珍しくも無いんですが、テレビ東京の場合は立派な社長さんみたいですので、対応が楽しみです。 mrgreen


フジも説明責任果たすべき 捏造問題でテレ東社長

2007年1月25日(木)19:47
 情報番組「発掘!あるある大事典2」の実験データ捏造(ねつぞう)問題で、テレビ東京の菅谷定彦社長は25日、番組を放送したフジテレビについて「番組を流した局の責任は非常に大きい。トップが何らかの説明責任を果たすことは必要だと思う」と問題発覚後の対応を批判した。

菅谷社長は同番組を関西テレビと共同制作した日本テレワークに関して「フジテレビが事実上つくった会社。僕(がフジテレビ社長)だったらキー局の社長として説明します」とし、捏造について「民放界にとって衝撃的な事件。ショックを受けた」と語った。

さぞや立派な謝罪会見が期待できそうです。 mrgreen

No comments: