Thursday, February 22, 2007

新潟日報社が朝日新聞の社説を盗用

新潟日報、朝日新聞の社説を盗用

 新潟日報社(本社・新潟市)が昨年11月21日の朝刊に掲載した社説が、3日前の同18日に掲載された朝日新聞朝刊の社説と酷似していたことが21日わかった。

昨日、山梨日日新聞社(甲府市)の社説の盗用を記事にしましたが、今日は新潟日報社(本社・新潟市)が盗用だそうです。 eusa_doh

どうせ、マスコミは記者クラブで談合しているので、何処の記事でも同じなんですからその様に宣言してしまった方が良いんじゃないでしょうか? mrgreen

山梨日日の言い訳では、
 前委員長は調査委員会の聞き取りに「新聞社は同志のような意識になって、引き写してもいいような気になった」などと説明したという。

「新聞社は同志のような意識」と談合クラブの意識が表れています。 mrgreen

朝日新聞もいつもの批判精神はどうしたんでしょうか? hmm
 渡辺委員長は21日、朝日新聞東京本社に電話で謝罪した。朝日新聞広報部は「特にコメントすることはない」としている。

rofl
北朝鮮のアナウンサー並みの批判を期待していたんですけど、いくら自分の事は棚に上げて他人を批判する朝日新聞でも、昨日の今日の様な状況では何も言えないみたいです。 lol

No comments: