Monday, February 19, 2007

北朝鮮で日本車禁止

金総書記が指示?北朝鮮で日本車禁止

 韓国の聯合ニュースは19日、北朝鮮に詳しい消息筋の話として、金正日総書記が最近、北朝鮮国内にある日本車の使用を禁じたと伝えた。

多分、メーカー名を消して、北朝鮮製と置き換えるだけだと思います。 mrgreen

 消息筋によると、金総書記は今年1月1日、平壌の錦繍山記念宮殿を訪問した際、故障して道をふさいだ日本車を見た後、「国防委員会命令」として日本車の回収を指示した。

もしかしたら、故障車のレッカー移動を指示したニュースでしょうか? eusa_think
北朝鮮じゃないんですから、下らない事をニュースにする必要は無いと思います。

もし、ニュースにするなら「東スポ」みたいに面白ニュースだと判る様にしないと・・・ mrgreen

No comments: