Thursday, February 22, 2007

テレビ東京の菅谷社長が捏造で陳謝

テレ東の番組で映像捏造、社長が陳謝

 テレビ東京が今年1月に放送した番組で、映像の一部を捏造していたことが明らかになり、菅谷社長が陳謝しました。
 「映像の捏造とか、偽映像とか、すり替えとか受け取られても仕方がないかなという重大な事態だと認識しています」(テレビ東京 菅谷定彦 社長)
<中略>
 これを受け、テレビ東京は謝罪するとともに、菅谷定彦社長ら幹部の減俸処分を発表しました。

テレビ東京も捏造放送をしていた記事を書きましたが、謝罪と幹部の減俸処分が発表されました。
フジも説明責任果たすべき 捏造問題でテレ東社長
2007年1月25日(木)19:47
 情報番組「発掘!あるある大事典2」の実験データ捏造(ねつぞう)問題で、テレビ東京の菅谷定彦社長は25日、番組を放送したフジテレビについて「番組を流した局の責任は非常に大きい。トップが何らかの説明責任を果たすことは必要だと思う」と問題発覚後の対応を批判した。

菅谷社長は同番組を関西テレビと共同制作した日本テレワークに関して「フジテレビが事実上つくった会社。僕(がフジテレビ社長)だったらキー局の社長として説明します」とし、捏造について「民放界にとって衝撃的な事件。ショックを受けた」と語った。

さぞや立派な謝罪会見が期待できそうです。 mrgreen

生放送で切腹でも見れるのかと思っていたんですが、偉そうな事を言っていた割には以外と普通でした。 mrgreen

マスコミは偉そうに人の批判ばかりしているからです。 lol

No comments: