三洋、多額粉飾の疑い
三洋、多額粉飾の疑い 1900億円の損失、過小評価
2007年02月23日06時19分
経営再建中の電機大手、三洋電機が、04年3月期決算(単体)で債務超過状態の子会社などで約1900億円の損失処理を検討しながら、実際には約500億円しか処理せずに済ませていたことが、朝日新聞の取材でわかった。適切に処理していれば損失は大きく膨らみ、当期黒字だった決算は赤字に転落していた可能性がある。証券取引等監視委員会は、多額の粉飾の疑いもあるとして調べを進めている模様だ。
三洋電機の野中ともよ会長は、「Sony can not save earth」(ソニーでは地球を救えない)と言っていましたが・・・
「Sony can not save earth」(ソニーでは地球を救えない)--。1月8日,三洋電機の野中ともよ会長は「2007 International CES」会場内で開いた記者会見で,こう断言した。これは,質疑応答の中で出た「環境へのやさしさを目指す『Think GAIA』は崇高で面白いが,ライバルはもっとエンターテイメント分野を重視している」との意見に対して返答したもの。
地球所か自社、いや、自分の身も危なそうです・・・
日本はインチキ法治国家ですが、法の下の平等を謳うなら、検察はライブドアと同じ様に突撃して下さいね。
No comments:
Post a Comment