Saturday, February 24, 2007

NHKの元職員の方がNHKに訴訟

受信料「不服」、NHK元職員が請求凍結求め提訴 via Gyaos
2007年02月24日01時27分

 ケーブルテレビ加入に伴い衛星放送(BS)の視聴が可能になったとして、NHKから高い受信料契約を求められたNHK元経理担当職員で堺市の立花孝志さん(39)が23日、受信料の支払い請求を凍結するよう求める訴訟を東京簡裁に起こした。「BSを見たくもないのに受信料を高く設定するのは契約の自由の侵害だ」と主張している。

 立花さんは、民間のBS放送のように希望者でなければ視聴できないスクランブル化を導入するか、BS受信料そのものを撤廃するまで、受信料の支払い請求そのものを凍結するよう求めている。

元NHK職員の立花孝志さんがNHKに対して訴訟を起こされました。 eusa_clap
立花孝志さんはNHKを内部告発もしておられます。 biggrin
こちらがNHK関連の先頭ページです。
ちょっと見ただけですが、流石は日本犯罪者協会といった感じです。 devil

私もBS放送は最初からスクランブル放送にするべきだったと思います。 swear

この裁判に勝てれば、今まで騙されてBS放送の契約をさせられていた人はBS受信料の返還訴訟を起こせるんじゃないでしょうか? eusa_think

それに面白そうな要素も含まれている様な気がします。 biggrin

NHKの受信料不払いの訴訟も始まりましたし、NHK解体へ向けての裁判が始まった感じがします。 thumbsup

私も訴訟を起こしたい所なんですが、残念ながら1度も受信料を払った事が有りませんので、押し売りに迷惑した以外に損害が有りません。 mrgreen

未契約者も訴えると言っていたのを楽しみにしています。 boxing

No comments: