NHKと総務省で出来レース
NHKの橋本元一会長は31日午前、記者団に対し、受信料の徴収方法や料金体系の抜本的な見直し案について、今年9月をめどにまとめる考えを表明した。会長は「(視聴者への)還元方法が検討に上がってくる」とし、受信料の引き下げが新体系をまとめる際の検討課題になるとの見解を示した。
ただ、菅義偉総務相がNHK受信料の支払い義務化に伴い受信料を2割程度値下げするようNHKに求めていることについては「現段階では2割の根拠は持ち合わせていない」と2割下げにあらためて否定的な考えを示した。
何をNHKと総務省で出来レースをしているんでしょうか?
馬鹿馬鹿しい・・・
会合に出席した議員からは、高すぎるとの批判があるNHKの受信料徴収コストの削減策として「住民基本台帳の活用など、国としてもNHKを支援すべき」との意見が出た。
「契約の強要」、「民放との抱き合わせ販売」、「電波の送りつけ商法」、「迷惑な押し売りの訪問販売」、「架空請求詐欺」、「裁判をちらつかせての脅迫」と、NHKは悪徳商法を行う特殊法人です。
何故国が詐欺商法を支援する必要があるんでしょうか?
また、菅義偉総務相は振り込め詐欺撲滅ワーキングチーム座長だそうですが、NHKは契約した覚えの無い人に受信料を請求する振り込め詐欺の様な存在です。
振り込め詐欺を支援して何を考えているんでしょうか?
NHKの解約方法を紹介しているページはこちらです。
「NHK受信料の口座引き落としを解約する方法」、「解約(解除)方法について」、「NHKへ一方的に受信契約解除する方法」
NHK受信料の支払いが義務化されると解約し辛く成るかもしれません。
お早めに。
No comments:
Post a Comment